2013年11月6日水曜日

心の状態は感覚に反映される

黄色いチェックの制服、可愛い☆

市内の某合唱団のメンバーとして活動している娘。

練習はかなりハードみたいだけど、
今月から、演奏会などが本格的に始まって、本人も嬉しそう。

家でも大きな声を出して歌うことがあるのだけど、

自分(私)の状態によって、

それは美しい歌声に聞こえることもあれば、

やめてくれえ!っと思うこともある。

その時に、改めて感じるのは、


「心の状態は感覚に反映される」


ということ。



「うう!」っと感じることがあっても、

「それって本当に外側のせい?」

って振り返るって大事だなあ~。

というより、本当は、外側のせいであることって、殆どない。

自分のエゴがそう思わせようとしてるだけ。 





同じアロマオイルなのに、心の状態によって、全く違った香りに感じることってありませんか?

食べ物の味も、どういう環境で、誰と食べるかによって、全然違って感じることもある。



ヨガでも、マッサージでも 同じ。

それが分かれば、より繊細なレッスンや施術が可能になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿