2013年11月4日月曜日

今日のレッスン

「無料でマッサージセラピストを一人育てる」

Nojiさんにいただいた課題(というか、自ら課して、Nojiさんに許可を頂いた課題です!)



大名のヨガスタジオでの仕事のレッスンに来て下さるSさん。

先日7:30スタートの早朝ヨガのレッスンで、他に誰も参加者の方がいらっしゃらず、マンツーマンのレッスンになった時に、Sさんとおしゃべりをしていました。

すると、「色々な町に住みたい」という話になりました。

そして、何処ででも、エクスチェンジ出来る技術を持っていれば、何処にでも行きやすくなるかなあ~、という話の流れになり、

「じゃあ、タイ古式マッサージ、私で良ければ教えようか?」

と、誘ってみました。

Nojiさんに見守っていただきながら、人にマッサージを教えるという体験をしてみたかったのです。

Sさん、とても喜んでくれて、現在、amitaayus houseに通ってきてくれています。

モデルは我が相方、Sueyoshi。

教えているのは、ワットポー式の74型です。

ファーストスクールということで、まずは型を覚えてもらいましょう。というNojiさんからの指示です。

マッサージのレッスンは今日で3回目。

今日で、型だけは74型全て伝えました!

後は、練習しながら、微調整です。

3回目だけど、はじめに比べたら圧も安定して、とても気持ちよい施術ができるようになりました。

本人も、レッスンとレッスンの間に、お友達を練習台にして練習してたみたい。

関心関心!

自分の夢を叶えるために学ぶ時って、一番やる気が出るし、吸収も早いですよね。

教えるのって楽しい♪

次回も楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿