2014年7月25日金曜日

自分でやろうとしない

アラフォーになり、白髪もちらほら、、、

でも、ヘアカラーのためにこまめに美容院に行く暇がない!

ので、

このところしばらく、


ヘナ染め!

のお世話になっています♪



もちろん、


DIYですよ~♪


ヘナは浄化する力を持っているのか、

ヘナを頭に塗ると、

一旦 「ドス!」と眠たくなって、その後、とってもスッキリします。



髪もつやつやになるし、大好き♪



美容院に行くより、経済的だし、ビバ!おうちでヘナ♪


と、ヘアカラーに関しては、DIYな amitaayus ですが、

ACIM実践者としては、

日々の出来事を



「聖霊に委ねる」



ということを忘れないようにしています。



言い換えれば、

「自分で何とかしよう!」と、ジタバタしないこと。


「今起こっていることは、聖霊の采配で、最高のことが起こっているのだから、

それを受け入れて、淡々と過ごし、コツコツと歩む」

ということを思い出すことが出来れば、たいていのことは上手くいきます。


がしかし、

「おおお! これはいかん! なんとかこの状況を変えなければ!」

なんて思ってしまうと、ずぶずぶと、負のスパイラルへ、、、


「えー、例えば、どんなの?」

と、思うかもしれませんが、

特に、パートナーとの関係とか、当てはめやすいです!

「彼の態度のここがいかん! 変えさせねば!」なんて考えていると、

状況はどんどん悪化していきますが、



フォーカスを彼に置かず、

「聖霊さんよろしくね~♪」


と考えながら、

自分は自分で、日々楽しく過ごしていると、

状況が良い方向に向かっていきます。



面白いよ!


amitaayus
080-5605-1103


クリパル・ヨガレッスン 初回お試し 1000円
タイ古式マッサージ  60分  3000円~
(完全予約制)









0 件のコメント:

コメントを投稿