2014年7月26日土曜日

天国とは


暑くなりましたね!

日中は、汗を拭いても拭いても、動くとじわっと汗が出てきます。

でも、この時期に丁寧に暑い気温に身体を慣らしていかないと、冷えや夏バテになっちゃうので、



風邪が治って回復期の息子のために、晩御飯にスープを作ったのですが、、、、

お台所暑い~!!! 汗だらっだら!!!

料理をしながら、何回も顔を洗いに行きました(笑)

トマトベースの具だくさんスープ、子ども達にも好評で、めでたし♪

こんな暑い季節のシャワーの後に、最高に気持ちいいのがコレ!



ペパーミントなど、すうっとするエッセンシャルオイルが入ったパウダーです。

やはりこれもslowで買いました♪ もちろんタイ産。

さすが、年中暑い国の商品だけあって、暑い季節にはツボ!な一品です。

ちょっと粉っぽくなるけど、寝る前のお風呂の後に、首筋や背中につけたら、

身体がすうっとして、本当に気持ちいいです。

この夏、お世話になります!

まだお店にも、いくつか残ってたよー♪


それはさておき、

昨日、ACIM Tarotの7/23~7/29が発表されましたが、

全体的に、テーマは「御父と一つ」という印象でした。

特に印象的だったのが、

「天国とは場所でもなく状態でもない」

と聖霊は語っています。
             
それは「御父と自分はひとつ」という自覚であり
             
それ以外には何もないという認識だ、と。

という言葉でした。

確かに今まで、

「天国」というと、「場所」や「状態」をイメージしていたので、

手に入るか入らないか、自分次第ではないような、

内的に修練しても、その結果を外の要素に頼ってしまっている感じでしたが、

「自覚」

と聞いて、ぽんっと膝を叩きたい気持ちでした。

納得。

これまで触れてきた、「天国」についての色んな言葉が腑に落ちました。

これって、私の中では、ちょっとした事件です♪




amitaayus
080-5605-1103


0 件のコメント:

コメントを投稿