2014年8月24日日曜日

娘と一緒にACIM♪

昨日はやっと晴れた!と思ったのですが、

今日はまた雨になってしまいましたね、、、(涙)

天気のせいか、

我が家は全員、なんだか眠くてしょうがない様子。



夏休みももうすぐ終わろうとしていますが、我が家の娘の自由研究、、、、思ったような結果が出ず、

さて、どうやってまとめようか?と、頭を捻っているところです(汗)

その娘ですが、

8月に12歳になりました!

どんどん ぱふぱふー♪

さて、来年からはいよいよ中学生。


体も急に大きくなって、

関わる人々の幅も拡がって、彼女にとっての世界も急速に広がりつつあり、

その中で

自分の立ち位置を見極めることや、

バランスを取ることが難しいことも増えてきた様子。



そこで!


なんと!



娘と一緒にACIM(A Course In Miracles 「奇跡講座」)のワークブックを始めることにしました!

今日でレッスン9まで進みました。

2年前に自分ひとりでワークブックをやっていたときより、

人と一緒に行うと、より深くコースの学びを体験することが出来てる手ごたえがあります。

しかも、

我が子の考え方が少しずつ変容されていくのを見守るのは、とてもステキな体験です。

実は昨夜、夫 vs 娘 vs 私 で議論になったのですが、

その時の娘の言動にも、ACIMのかすかな香りを感じて、

「ほーほー♪」

と感じたりね!


子どもと一緒にワークブック、
プレ思春期のお子さんをお持ちの皆さんに、オススメです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿