2013年12月1日日曜日

この頃、目の調子が悪い。

特に左側。

って事は、女性性に課題あり?

特に、スマホやPC画面を眺めている時に感じる目の疲れがてきめん。

その後に紙に字を書こうと思って目を移すと、
かすんで見えにくかったり。

そうなると、顔の表情もなんだがぱっとしないよな~と、思いながら

お風呂でふと、目のストレッチをしてみました。

ヨガレッスンでウォーミングアップの時に時々やるやつ。

顔は正面に向けたまま、
眼球だけ、出来るだけ大きく、
12時方向から、時計回りに1時、2時、と回って、
次に反対回り。

うぎゃあ~!
やってる時から、既にものすごく気持ちイイ。

こんなに効果を感じたのって初めてかも。

自分でもびっくりするくらい、すっきりしました。
なんか、顔回りの重たさががスッキリ無くなると、
気分まで、めちゃスッキリ!!!

ああ、このところの なんとなく重かった感じって、
目の周りの筋肉の凝りのせいだったの?

一点を見つめてる時間が長い生活って、いけませんね。

これから、もっと意識的に目の凝りが溜まらない様にしてあげよう♪

特にデスクワークの皆さん、お勧めです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿